個人情報保護方針

JAPHICマークの取得について

JAPHIC(ジャフィック)マーク認証制度は、日本国内に事業拠点を置く事業者を対象とします。「個人情報の保護に関する法律」及び「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン」「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン」に準拠して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備、運用している事業者を審査し、JAPHICマークの使用を認める制度です。

当社は、2023年1月1日よりJAPHICマークを取得しています。

JAPHICマーク

個人情報保護理念

有限会社 クイック(以下、当社)は、広告代理業を行うにあたり、お客さまよりお預かりする個人情報の保護に関する取組みは極めて重要なことと考えています。これらの個人情報をより厳正に取り扱うため、個人情報の保護に関する法律及びその他の規範を厳守し、役員及び従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、これを実践し、個人情報の適切な保護に努めます。

  • 1.当社は、広告代理業を行うにあたり、お客さまよりお預かりする個人情報の保護に関する取組みは極めて重要なことと考えています。これらの個人情報をより厳正に取り扱うため、個人情報の保護に関する法律及びその他の規範を厳守し、役員及び従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、これを実践し、個人情報の適切な保護に努めます。
  • 2.当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用、及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 3.当社は、前項の措置により取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
  • 4.当社は、個人情報への不正連絡又は接触、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対して、合理的な安全対策及び是正措置を講じます。
  • 5.当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して遅滞なく対応します。
  • 6.当社は、個人情報保護に関する取組みを継続的に見直し改善します。
  • 制定
    :2022年11月1日
  • 最終改訂
    :2023年12月1日
  • 有限会社 クイック
    代表取締役社長 髙久 光治

個人情報の取扱い

(1) 事業者名

  • 事業者名:有限会社クイック
  • 所在地:〒901-1105 沖縄県島尻郡南風原町新川97-6 DSパティオ101
  • 代表者:代表取締役社長 髙久 光治

(2) 個人情報の利用目的

情報項目開示要否利用目的
顧客情報(エンドユーザー)非開示・受託業務(当社クライアントからの委託によるDM及び年賀状等の郵便物の発送のため)
顧客情報(emoH登録者情報)開示 ・当社の提供するサービス及びイベント等の告知、案内のためのSNS配信
・当社の提供するサービスに関するアンケートの実施
・当社クライアントの物件情報に関する市場調査
コンテンツ制作情報非開示・受託業務(当社クライアントからの委託によるコンテンツ製作のため)
取引先情報開示 ・当社の提供するサービス利用に関する連絡のため
・受託業務の遂行に伴う連絡のため
採用応募者、従業員及び退職者開示 ・採用選考のため
・勤怠及び雇用管理、福利厚生のため
お取引先様各社、他社の役員・社員等の方に関する個人情報開示 ・業務上必要な諸連絡・商談等
・取引先情報管理、支払・収入処理
お問い合わせ者様情報開示 ・ご質問、ご相談、お問い合わせに対する回答のため

(3) 個人情報に関するお問合せ

当社は、お預かりする個人情報に関し、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、開示等という)に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。
また当社の個人情報の取扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。ただし、削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。
当社の個人情報に関するお問合せは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。

(4) 個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。
ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

(5) 安全管理のために講じた措置

当社では保有個人データ(個人データも含む)の安全管理のために以下の措置を講じています。

  • ・JAPHICマークの取得と維持、定期的な外部審査の受審
  • ・従業員への教育、非開示義務の誓約の取得などの人的セキュリティ
  • ・ウイルス対策、通信の暗号化、ファイル操作ログ取得、アカウント管理など技術的セキュリティ
  • ・室・保管庫の施錠管理、入退制限の措置などの物理的セキュリティ
  • ・委託をする場合には、委託先からの守秘義務契約の徴求、安全管理状況の確認

(6) 開示等の求めの際の手続き

  • ① 開示等のお申し出

    開示等のご要望がありましたら、ご本人またはその代理人から当社窓口へ、そのお申し出を行っていただきます。お申し出の内容によっては、ご本人またはその代理人のご本人確認の書類の提出、当社規定の申請書により行っていただく場合がございます。
  • ② お申し出内容の確認

    お申し出の内容について、調査及び検討し、その回答の可否及び内容を当社規定に基づきお手続きいたします。
  • ③ お申し出への回答

    書面またはお電話等によりお申し出への回答をいたします。お電話による回答は、事前にご本人にご了承いただいた上で行います。

(7) 開示等の求めの受付先

担当 : 個人情報相談窓口
WEB : info@quick-oki.co.jp(受付時間:24時間・3営業日以内対応)

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般社団法人JAPHICマーク認証機構の対象事業者です。
個人情報に関する苦情・相談についてのお問い合わせはこちらをご確認ください。
https://japhic.or.jp/office/info/
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

以上

  • 制定
    :2022年11月1日
  • 最終改訂
    :2023年12月1日

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