ローマ字表記「iima-rru」の「ii」部分を人に見立て、輪を繋いでいくイメージで制作。裏テーマとして、「@(アットマーク)」のように見えるよう工夫し、英語の「at」= 居場所と掛けています。赤みがかったオレンジ色によって、見る人に元気な印象を与えます。
ブランドアイデンティティである「まるごと良し。自分も家族も利用者も、まるごと幸せ。」から想起しデザインへ落とし込みしました。
【共感】
いーまーるのコンセプトや価値観をロゴに落とし込むことで、ロゴを見た人が組織やブランド”らしさ”について理解を深め、共感を覚えることが期待できます。
2ヶ月
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。