SNSでも職場でも、「うまく合わせること」が求められる時代。
けれど、誰かに合わせ続けているうちに、自分の輪郭がぼやけてしまった──そんな経験はありませんか?
今回のnoteでは、「ブランディング」という言葉を“戦略”ではなく“整えるための思考法”として紹介しています。
– マーケティングは「相手に合わせる」考え方
– ブランディングは「自分の軸を整える」考え方
相手に合わせることばかり続けていると、どこかで「自分が何を大事にしたいのか」が見えなくなることがあります。でも、ブランディング的な発想で“自分の土俵”を整えると、比べず・焦らず・自分のペースで動けるようになります。
記事では、ブランディングを「自分を信じるための設計図」として捉え、以下のテーマで具体的に解説しています。
・マーケティングとブランディングの違い
・「合わせる」から「整える」への切り替え方
・自分を信じるための“コンセプト”づくり
・ブランディングが生む“やさしい関係性”とは?
「合わせることに疲れた」「自分らしさを取り戻したい」と感じている人にこそ読んでほしい内容です。
記事はこちら→https://note.com/lightsmate/n/n9034e05a3055?sub_rt=share_pb
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