■タイトル
【#015 感情こそ、最高の商品】
〜ロールスロイスとAppleが売っているもの〜
■こんな方におすすめ
・ブランディングや商品企画に関わる方
・コンセプトづくりに悩んでいる方
・「なぜ売れないのか」にヒントを探している方
・企業や個人として“選ばれる理由”を明確にしたい方
■記事の見どころ
ロールスロイスが売っているのは「車」ではなく「成功の証」。
Appleが提供しているのは「端末」ではなく「創造的でありたいという感情」。
人の購買行動の根底にある“感情”に着目し、
自社サービスや商品の「感情設計」について考え直すための視点をまとめました。
CSS(コンセプトストーリーシート)にも触れながら、感情から逆算するブランドづくりの重要性をやさしく解説しています。
📝 記事はこちらからご覧いただけます
👉 note記事を読む
頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。