note記事掲載

2025年12月5日

【note更新】「このデザインでいいのかな」と思った時に、思い出してほしいこと。

【note更新】「このデザインでいいのかな」と思った時に、思い出してほしいこと。経験を積むほど、デザインに迷う瞬間は増えていく。

「これで合ってるのかな」「もう少し違う表現があるのかも」——。

けれど、迷いの正体は“感覚不足”ではなく、“意識の設計”の欠如かもしれません。

この記事では、心理学の「カラーバス効果」とブランド構築の要となる「想起」を軸に、
デザイナーが“判断の軸”を取り戻すための考え方を紹介しています。

見られるデザインではなく、“思い出されるデザイン”を。
その違いがわかると、ヒアリングも表現も、きっと軽やかになります。

👉 note記事はこちら→https://note.com/lightsmate/n/n9c3fce84e0c8

CONTACT お問い合わせ

あなたが思うより、親密です。

頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。

Copyright 2021 QUICK Inc. All Rights Reserved.