note記事掲載

2025年5月30日

【note更新】商品ではなく物語を売る:ゴールドラッシュの教訓

商品ではなく物語を売る:ゴールドラッシュの教訓
「売るのは商品か、物語か?」

19世紀のゴールドラッシュで最も成功したのは、金塊を掘った者ではなく、
“金を掘るための服”という物語を売ったリーバイスだった。

短期的なマーケティングと長期的なブランディングの融合。
その鍵は、顧客の心に物語を刻むこと。
商品を売るのではなく、“物語”を届けよう。

>記事はこちら
https://note.com/lightsmate/n/nc8daedf0b536

CONTACT お問い合わせ

あなたが思うより、親密です。

頼れる同僚のように、
相談できるトモダチのように、
心を開いてなんでも話せる。
私たちはそんな存在です。
まずは「ゆんたく」しませんか。

Copyright 2021 QUICK Inc. All Rights Reserved.